ワークショップご参加ありがとうございました!

7月15日の日曜日に長崎市立図書館にて、親子プログラミング・ワークショップを開催いたしました。

スクラッチでゲームを作成し、クワガタのロボットを動かしました。

はじめてパソコンにふれる子も多かったのですが、好奇心いっぱいに挑戦し、どんどんと上手になっていきました。
ロボットが動いた時のみんなの素敵な笑顔が印象的でした。プログラミングをつかった「ものづくり」の出会いになればと思います。

 

今回満席でご参加いただけなかった方、申し訳ございません。
次回開催は、8月26日 日曜日、場所は同じく長崎市立図書館です。

プログラミングに興味のあるお子様はぜひご参加ください。パソコンに初めてふれる子でも大丈夫です。
ゲーム作りでクワガタロボットを動かして、楽しみながらのプログラミングをぜひ体験してください。

コチラからお申込みいただけます。

Follow me!